ブラシで頭皮マッサージ

頭皮と顔は同じ一枚の皮で繋がっています。弾力のある頭皮はフェイスラインを引き上げてくれます。

自宅で簡単にできるブラシを用いたマッサージで弾力のある頭皮を手に入れましょう





1.顔周り

額と平行にブラシを当て、生え際から頭頂部に向かってゆっくりブラッシングします。









2.耳周り

ブラシを縦に持ち替え、耳の周りの頭皮を持ち上げるような感覚で頭頂部に向かってブラッシングします。

リフトアップに一番効く場所なので、特に丁寧に行いましょう。








3.襟足 

顔回りと同様に、生え際から頭頂部に向けてブラッシングします。

ツボが集まる場所なので、少し強めにゆっくり行うと、リフレッシュできます。







4.タッピング

頭頂部をブラシでトントンとリズミカルにたたきます。

なるべく細かく優しく、気持ち良いと感じる強さで行いましょう。

刺激を与えることで頭部の血行が改善されて、くすみが取れ、顔色も良くなります。

コリの改善、顔のたるみや、むくみの予防にもなります。

自宅で毎日簡単なマッサージをしていただくことで頭皮が健康になり弾力が得られます。 健康な頭皮の目安は、少し青みがあり弾力のある柔らかな頭皮です。

赤みがある硬い頭皮は危険信号、抜け毛や白髪の原因になります。 UNIXで定期的な頭皮メンテナンスをお勧めします。