第1条(取組方針)


当社は、個人情報の適切な保護と利用に関し、関連法令等に加えて、本ポリシーに定めた事項を遵守し、お客様の個人情報の適切な保護と利用に努めるとともに、情報化の進展に適切に対応するため、当社における個人情報保護の管理体制およびその取組みについて、継続的な改善に努めます。


第2条(個人情報の利用目的)

当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に基づき、お客さまの個人情報を、下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1)業務内容

①サロンにおけるカルテ管理業務

②当社からのダイレクトメール、メールマガジンなどの情報発信

(2)利用目的

①サロンにおける施術カルテとしての利用のため

②市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等によるサービスの研究や技術開発のため

③ダイレクトメールの発送等、技術、商品、サービスに関する各種ご提案のため

④その他、お客さまとコミュニケーションを適切かつ円滑に履行するため

これらの利用目的につきましては、当社のホームページで公表いたしますほか、ご本人に通知する場合は書面で行います。


第3条(個人情報の適正な取得)

当社では、前条で特定した利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な手段により、お客様の個人情報を取得いたします。


第4条(個人データの正確性の確保)

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データが正確かつ最新の内容に保たれるよう努めます。お届け事項に変更があったときは、書面により当社宛お届け下さい。


第5条(個人情報の第三者提供)

当社は、法に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客様の個人情報を第三者に提供することはいたしません。


第6条(安全管理措置)

当社は、お客様の個人情報に関し、情報の紛失・改ざんおよび漏えい等の防止のため、適切な安全管理措置を実施いたします。また、お客様の個人情報を取扱う全ての役職員に対し、個人情報保護の重要性についての教育を行うとともに、お客様の個人情報を委託する場合には、委託先について適切に監督いたします。


第7条(開示請求等手続)

当社では、法第24条2項、第25条、第26条1項、ならびに第27条1項および2項に基づき(以下、これらの手続きを総称して「開示請求等手続」といいます。)、ご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示請求等手続に対応いたします。

(1)開示請求等手続の対象となる保有個人データの項目

  氏名、住所、電話番号、生年月日、勤務先(勤務先名または職業・電話番号)、カルテ内容の履歴に関する情報 等

(2)開示請求等手続の受付窓口

本社 総務

 ※郵送でご依頼いただく場合は、下記宛に、所定の依頼書に必要書類を添付の上、ご郵送下さい。

  〒335-0002 埼玉県蕨市塚越 2-3-14

  株式会社ユニックス 総務 宛

(3)ご提出いただくもの

①個人情報開示依頼書(法第25条に基づく開示請求の場合)

②個人情報訂正・追加・削除依頼書(法第26条1項に基づく訂正追加削除の場合)

③本人確認のための書類

④法定代理人による開示請求等の場合は、上記3に加え代理権があることを確認するための書類

(4)回答方法

ご依頼いただいた当社営業拠点でお渡しする方法、または、ご本人よりお届けいただいた住所宛にご郵送する方法(別途郵送料がかかります)のいずれかご希望の方法により、遅滞なく書面にて回答いたします。なお、代理人によるご依頼の場合であっても、ご本人に直接回答することがございますので、予めご了承願います。

(5)開示請求等手続に関して取得した個人情報の利用目的

開示請求等手続により当社が取得した個人情報は、当該手続のための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認、および当該開示請求等に対する回答に利用いたします。

(6)開示しない場合のお取扱いについて

次に定める場合は、開示いたし兼ねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。

①代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合

②所定の依頼書類に不備があった場合

③ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合

④本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

⑤当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

⑥他の法令に違反することとなる場合第6条(開示請求等手続について)


第8条(お問い合わせ)

当社は、個人情報の取扱に関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。

当社の個人情報の取扱いおよび安全管理措置に関するご意見・ご要望・お問い合わせにつきましては、当社営業拠点にお申し出下さい。

また、個人情報の取扱いに関する苦情につきましては、下記窓口にお申し出下さい。

【電話番号】 本社 総務 TEL048-445-3351

【受付時間】 平日 午前10時00分~午後5時00分

個人情報開示依頼

個人情報訂正・追加・削除依頼書